ペット用低刺激シャンプーならZOIC

ペット用低刺激シャンプーならZOIC

Written in English

トリミング プロ

home > 関連記事>

Facebookバックナンバー

こんばんは!営業の後藤です。

本日と明日の2日間、弊社主催「代理店営業パーソンスキルアップ研修会」を実施しております。

全国からお取引代理店様 8社12名の営業パーソンが京都までお越し頂き、到着直後は皆様緊張された趣きでしたが、自己紹介・名刺交換会や移動での車中会話で緊張もやわらぎ、和気あいあいとしたスタートとなりました。

初日の研修カリキュラムは、
中野製薬株式会社本社研究見学→工場見学(滋賀県草津市)→拘りセミナー→夕食→グループディスカッション→懇親会
となっています。

まずグループ会社である中野製薬株式会社本社研究見学では、電子顕微鏡で日頃見られない被毛の細部までご覧頂いたり、ZOIC開発担当の研究員より商品開発の拘りを直に聞いて頂いたりと、ZOIC商品やシャンプーに関してより理解を深めて頂けたと思います。
工場見学では当社の製品作りの拘りや環境保護への拘りをご覧頂き、当社を含め中野製薬グループとしての取り組みについて理解して頂けました。
また工場見学のお楽しみとして、皆様それぞれにオリジナルのヘアエッセンス作りを体験して頂き、お土産としてお持ち帰り頂きました。

拘りセミナーでは当社社長の吉本より「企業理念や事業コンセプト・行動理念」、営業の前川より「圧倒的な強み・コンセプト」について話させて頂き、その都度ノートを取られる皆様の熱心な姿に感銘を受けました。

まだまだカリキュラムは続きますが弊社の事や商品をより理解して頂けるように、ご参加頂いた皆様に有意義で楽しい研修会にしていきたいと思います!

ページの上部へ戻る