NEWS新着情報

全国緊急事態宣言を受けての当社の対応につきまして

お知らせ

全国緊急事態宣言を受けての当社の対応につきまして

2020.04.20

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、4月16日に全国に「緊急事態宣言」が政府より発令されました。弊社においては、従来より万全の対策を期し、感染拡大の防御に取り組んできましたが、上記の発令を受け、企業として社会的責任を果たすべく、下記の対策を本日4月20日(月)より取り組むこととしました。
従来にも増して、ご迷惑をおかけする事になりますがご理解を賜りますようお願い致します。

1.出張・訪問による営業活動の原則「禁止」(自粛から禁止へ変更)とします。
 ご来社についても一切お断りさせて頂く事としました。
 ※宅配等は玄関先での受け渡しと致します。

2.出社7~8割減を目標にした「在宅勤務」を基本とした勤務体制へ変更します。

お得意様とは、各社員、在宅からのリモート営業となりますが、今まで以上の情報提供とご提案ができるよう取り組みます。 また、出荷業務等は、最低限の出社人数にて運営します。電話応対等で十分な対応ができないこともありますが、ご容赦ください。

・2~3割の通勤者においては、公共交通機関での通勤を回避します。
社有車での通勤とし、社有車の消毒を徹底します。

・昼食を内食とします。(外食の禁止)
等を追加徹底し、人と人の接触を極力減らすことで感染リスク軽減に取り組みます。

 

◆期間:2020年4月20日(月)~5月6日(水)
状況変化により、早期の解除、又は延長となる事ご了承ください。

 

3.ゴールデンウィーク日程を変更いたします。

当初5月2日~5月6日の5日間の予定でしたが、政府の掲げる出社7~8割減に向け休日を2日増やし、4月29日~5月6日の8日間へ変更します。

 

[ゴールデンウィーク休業日]

2020年4月29日(水) ~ 5月6日(水)

ARCHIVE