NEWS新着情報

【5/21迄延長】全国緊急事態宣言の継続を受けての当社の対応につきまして

お知らせ

【5/21迄延長】全国緊急事態宣言の継続を受けての当社の対応につきまして

2020.05.07

5月4日、政府より「緊急事態宣言」を5月31日まで延長すると表明されました。表明を受け、企業として社会的責任を果たすべく、下記の対策を5月21日(木)まで引き続き取り組みます。
ご迷惑をおかけする事になりますがご理解を賜りますようお願い致します。

1.出張・訪問による営業活動の原則「禁止」の継続
 ご来社についてもお断りさせていただきます。
 ※宅配等は玄関先での受け渡しと致します。

2.出社7~8割減を目標にした「在宅勤務」を基本とした勤務体制

お得意様とは、各社員、在宅からのリモート営業となりますが、今まで以上の情報提供とご提案ができるよう取り組みます。 また、出荷業務等は、最低限の出社人数にて運営します。電話応対等で十分な対応ができないこともありますが、ご容赦ください。

・2~3割の通勤者においては、公共交通機関での通勤を回避します。
社有車での通勤とし、社有車の消毒を徹底します。

・昼食を内食とします。(外食の禁止)
等を追加徹底し、人と人の接触を極力減らすことで感染リスク軽減に取り組みます。

 

◆期間:2020年4月20日(月)~5月21日(木)
状況変化により、早期の解除、又は延長となる事ご了承ください。

ARCHIVE