どうしてハートランドに入社されたのでしょうか?
仕事とプライベートの両立ができる会社
面接を受けた当時は子どもが小さかったこともあり、仕事とプライベートが両立できる会社を探していました。
所属部署は少人数のため多様な業務に挑戦でき、自分のスキルを高められることも魅力的でしたし、社内の温かい雰囲気にも惹かれました。
現在のお仕事について詳しくお聞かせ下さい!
将来を見据えた社内の環境整備
主に経理業務を担当しています。 経費管理や利益予測などの重要な仕事も任せていただき、やりがいを感じています。
また、私の所属している部署は単なる事務作業だけではなく会社全体のサポート部署でもあります。
社員全員が“人にしかできない仕事”に集中できるよう、アナログ業務を見直してデジタル化するなどの環境整備にも積極的に取り組んでいます。
入社前と入社後でイメージの違いはありましたか?
社内の雰囲気が良く、働きやすい環境
社内環境は非常に良く、フレックス勤務制度を活用することで作業効率が各段にUPしています。
社内は部署内外問わずコミュニケーションが図れており、すぐに相談できる環境なので安心して新しい仕事にも挑戦できます。
お客様との接点は少ない部署ですが、社内の方からの「ありがとう」がモチベーションに繋がっています。
これからの夢や抱負があれば是非お聞かせ下さい!
バックオフィスの強化
管理部門として会社の運営に必要な処理業務をしっかりと行うことはもちろんですが、会社の発展には常に改善点を探し、ルーティン以上のことをする姿勢が必要だと思います。
個人がスキルUPできる環境、部署間の連携の取れたサポート体制を整え、会社全体の生産性向上に貢献したいです。それがお客様のためにもなると考えています。