VOICE先輩社員メッセージ

先輩社員メッセージ

自身の提案や、情報発信する上でお客様より今以上に喜んで頂けるようにしたい

営業部S. G.

どうしてハートランドに入社されたのでしょうか?

ZOICってハートランドって会社なのか。
え?中野製薬ってあのワックスの!?

前職ではトリマーでしたが、専門学生時代の研修で受けたシャンプーの講義が私の中で衝撃的ですごく印象に残っていました。

ペットに精通する職業で自身の経験を何か活かせないかと考える中で、会社のことを知り営業を募集していたので応募を決めました。

現在のお仕事について詳しくお聞かせ下さい!

お客様からの良かったよ、有難うの言葉が本当に嬉しい。

私は営業として担当エリアを任されております。

地域性やお店様によって営業方法や求められる事は違うので、個々に応じたご提案をする必要があります。 その為にもその地域の特性や業界の流れなど、変化が激しい中で新鮮な情報やご提案を行い必要があり、私としても常に情報を取り入れる様、アンテナを張り巡らせております。

当社は全国展開を行い、担当がいる為、広範囲の情報、また独自のアンケート等による情報収集にてサロン様にフィードバックを行っております。
リアルタイムな情報提供や、当社の商品を通じたご提案によりお店が活性化し、オーナー様やトリマー様から「〇〇の件、やって良かったよ」や「〇〇を取り入れてお客様に喜んでもらってる」等のお言葉を頂戴した時、営業で良かったと改めて実感します。

お客様からの良かったよ、有難うの言葉が本当に嬉しい。

入社前と入社後でイメージの違いはありましたか?

ドラマで見るような営業パーソン同士のギスギスは全くない

営業と言えば、数字・ノルマがあり、達成の為に社内でも競争や人を蹴落とすという様なドラマのワンシーンの印象を持っておりましたが、全く逆でした。

もちろん目標に対する意識は当然ありますが、上司・先輩方がしっかりとフォローして下さり、問題や悩みにも真摯に聞いて一緒に考えて下さいました。

もちろん、今でもその社風は変わらずあり、お客様ファーストでお役に立てることを常々会社として取り組んでおります。

これからの夢や抱負があれば是非お聞かせ下さい!

君が担当で良かった

営業という部署は会社とお客様の架け橋です。

当社の商品やソフト面を通じて、お客様に貢献することは当然でありますが、自身の提案や、情報発信する上でお客様より今以上に喜んで頂けるようにしたいと思っております。

また自身はもちろんの事、同僚や後輩に於いても同じベクトルで取り組んでいける様に社内環境にも影響力を持てる人物で居れる様に、行動していければと思います。

自身の提案や、情報発信する上でお客様より今以上に喜んで頂けるようにしたい

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