ペット用低刺激シャンプーならZOIC

ペット用低刺激シャンプーならZOIC

Written in English

トリミング プロ

home > 関連記事>

Facebookバックナンバー

おはようございます。
営業の津村です。

昨日は中野製薬本社で、「Heartland Day」を開催しました。

Heartland Dayはサロン・ショップワークに役立つ人気テーマのセミナー2つと
製品づくりへのこだわりを知っていただく研究フロア見学の3つのテーマが1つになったイベントのことです。

テーマ①の「オプションメニュー獲得のカギはこれだ」セミナーでは
実際にオプションメニューを進めていくにあたっての準備や、お店として取り組む事柄が紹介され
受講者の方々から「メニュー表の作り方が目からウロコの提案だった」や
「メニュー表を見直すきっかけになった」など非常に好評のお声をいただくことができました。

テーマ②の研究フロア見学では
ZOIC商品の開発者が実際に商品開発・研究をしている現場を案内し
見学をされた方にとっては当社のモノづくりに対するこだわりを感じていただけたのではないかと思います。
なかなかこういった現場を見学できる機会も少ないので、見学された方からも商品に対する質問が多くあり
皆さんの意識の高さを実感致しました。

テーマ③のクレーム対応セミナー2(中、上級編)では
講師の中川氏のユニークな話し方に皆さんリラックスされた雰囲気の中にも
熱心にペンをとりメモを取られていました。
実際にご自身の体でストレス&モチベーション体感され、驚いた方も多かったのではないでしょうか。
「もしクレームが発生したとしてもしっかりと対応できそう」
「苦手分野だったので、どう対応すべきわかった」などの声をいただき
実践で役立つセミナーであったと思います。


今回2つのセミナーと研究フロア見学を加えたイベント開催は初の試みでありましたが
無事に終えることが出来ました。

私自身このHeartland Dayに司会進行として携われたことを嬉しく思います。

お忙しい中、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今回のHeartland Dayの内容が本日からのサロン・ショップワークにお役立て頂ければ幸いです。

ページの上部へ戻る